Boulangerie K plus

eat,eat,etc.

恒例、今年買ったもの

寒いですねー。

ん?よく見たら、前の記事6月?? よくもまぁそんなにサボったものだ…

というわけで、久しぶりの登場です。

年末といえば恒例の今年買ったものまとめですねー。今年はiPhone6が一番の大物でしたでしょうか。本体が8万! そしてサイズもビッグになって、手のちっこい私には片手で操作ができなくなりました。いいんです、画面が大きくなったのは気に入ってるので。

他は、、PENTAX Q7用のレンズとか買いました。かなり久しぶりに海外旅行に行ったので、そのために!と自分に理由付けしたんですけど、思ったより魚眼が遊べて面白いです。そしてマニュアルフォーカスを画面で合わすのがいかに難しいかにも直面しました。面白い写真撮れてもピンぼけじゃあねぇ…。こればかりは修行あるのみでしょう。

そして、今年買って一番良かったものは、その旅先で買ってきたクリニークの洗顔ブラシですね。これはもう本当に手放せない! いわゆる音波洗浄系のブラシですが、1回使っただけで私の顔いままでどんだけ汚れ溜まっててんっていうぐらいツルツルになってびっくりしました。そういえばドルツ歯ブラシを最初に使った時も歯のツルツル具合に驚いたっけ。音波で洗浄って効果あるんだなー。

お肌には個人差があるので(私はわりと強いほう)万人にお勧めかどうかはわからないですが、自分は毛穴も目立ちにくくなってかなり効果ありました。

久々の海外旅行で思いっきり英語ができない現実を突きつけられたので、来年は真面目に英語の勉強を…と思ってはいるものの、どうなることやら。

来年はもう少し更新しようと思いますので、どうぞよろしく。

皆様よいお年をお迎えください。