読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Boulangerie K plus

eat,eat,etc.

GOOD FOOD MARKETと最近ハマっている調味料

f:id:osa:20140512151009j:plain

ちょっと記事にするのが遅くなりましたが、4月末に、京王線調布駅前であった「GOOD FOOD MARKET」に行ってきました。

駅を出てすぐの広場に、ブースが30ほど並んでいて、ぽつぽつ生えている大きな木にはガーランドが巻かれて楽しい雰囲気。晴天の元で行われるマーケットはとっても気持ちいいですね〜  

f:id:osa:20140530154038j:plain

まずは「アノダッテ」の列に。アノダッテのジャムは、他では見たことのないような組み合わせで、しかもとっても美味しい。今回はさわやかなレモンのアイテムが並んでいたので「レモンカード」をゲット。レモンとバターを組み合わせたスプレッドですけど、トーストしたパンにひと塗りするだけで美味しいレモンパイを食べている気分になれるすてきアイテム。手作りレモンスカッシュもあったのだけど飲み損ねた、残念!

「FOOD MARKET」と銘打ってあるけれど、フード以外の出店もいろいろ。古本屋さんとか、手作りの靴のお店とか。私はかごのお店に目が釘付け! 以前から欲しかった市場かごがあったので、お値段を確かめてみたらサイズによっては意外とお手頃なものも。キッチンでの食品の目隠しに使いたかったのよねー、というわけで即購入しました。

f:id:osa:20140512151044j:plain

あとフードでは、なんと車の荷台に石窯を積んでその場でピザを焼いてくれる「ピッツァ フォルノ」のピザがとても気になるので、行列して購入。

f:id:osa:20140512151119j:plain

1枚ずつ注文を受けて焼いてくれるので焼きたてあつあつ。石窯ならではの香ばしさをまとったモチモチ生地がなんともいえません。

パンやお菓子等もいろいろ買って、最後に買ったのが「あたらしい日常料理 ふじわら」の「おいしい唐辛子」。これがもう大ヒット。お店の紹介にも「やみつきになる人続出」とありますが、私も一度でやみつきになりました。唐辛子に塩や花椒をあわせてあるんだそうですが、なんともいえない深みのあるうまみと辛さがあるのです。

f:id:osa:20140427123619j:plain

こんな感じで焼きそばにトッピングするのもよいです。横にのっかっているのはこちらも最近はまっている調味料、桃屋の生七味。桃ラーにはまったみなさんにはぜひともおすすめ! 桃ラーが合うものならたいていのものが合います。

ちなみに焼きそばはちょっと前に大ブレイクしたこちらの作り方を参考に。焼きそばを作るときに水をかけないとこんなにうまくなるとは思わなかった!っていうぐらい美味しくなります。このレシピのおかげでスーパーの3食セットの焼きそばの購入率がダントツにアップしました。

GOOD FOOD MARKET」は、6月から月イチで開催されるんだそうです。次回は6/7と8だそうな。毎回出展者はかわるのかな、また行ってみたい!