
Boulangerie K plus

eat,eat,etc.

BonbonROCKettのバターサンドが超美味しい!

eat

先日、コロカルの記事で発見したお菓子に一目惚れして、速攻で注文。

そのお店の名前は、BonbonROCKettと言うそうな。そして、このお店の商品は「バターサンド」1種のみ。

バターサンドといえばまず思い浮かぶのはもちろん「マルセイ」ですな。わたしはこのお菓子を初めて食べたときのことは今でも覚えている。もう社会人になってから、北海道のお土産で頂いたのだけど、サクサクとしたサブレとバタークリームのうまみ、レーズンの食感と甘酸っぱさが一体になる感覚に「これはうまい!」と小躍りしそうになりましたよ。それからしばらく、北海道物産展などで見かけるたびに買っていたのだけど、最近はさすがにちょっと飽きたかなーという感もあったのですが。

いや話がそれた。このBonbonROCKettの商品も同じバターサンドなんだけれども、このお店では「Cream Sandies」と呼ぶらしい。しかも、味のバリエーションが20種類もあるとな! パッケージもかわいい!

ちょうど通販を始めたところらしいというのを知って、見かけてすぐ注文。

f:id:osa:20140131180912j:plain

かわいらしいブルーの手提げ袋に、これもかわいいロゴの入った箱入り。これは手みやげにはよさそう。

f:id:osa:20140131180937j:plain

開けてみると銀色の丸くつつまれたバターサンドがずらり!しかもシールもかわいい。

f:id:osa:20140131181125j:plain

すみっこにナンバー入りの小さい色違いのシールがついてますが、これが味を表してます。 どの番号がどの味なのかはリーフレットにもまとめて書いてありました。

f:id:osa:20140131181148j:plain

持ってみるとこんなサイズ。

f:id:osa:20140131181202j:plain

開けるとロゴの焼き印入りのサブレ。これもかわいい。

f:id:osa:20140131181213j:plain

半分に割ってみるとこんな感じで、クリームぎっしり。よく見ると、上側のサブレと下側のサブレは、同じじゃなくて、別なんです。手が込んでる。

食べてみると、バタークリームが口の中でふわっと軽く溶けていく感じがもうすてき。マルセイバターサンドよりもあっさりしてます。なので、クリームの量多めに見えるのですが、ぺろりと食べられちゃう。

味はなんと20種類もあるんだそうです。チョコ、ピスタチオ、アップル、トロピカルなど。。。クリームに合わせてサブレも種類が変えてあって、どれから食べようかまようまよう。個人的にはカシスチョコが好きかも。チョコサブレがうますぎる!

今はお店の通販と、六甲のお店でしか買えないらしい。1個350円ということですが、この味なら納得のおいしさ。おすすめです!