読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Boulangerie K plus

eat,eat,etc.

ポン・デ・リング生を食す

久々にミスドをのぞいたら、ポン・デ・リング生なんてのが出ていました。ポン・デ・リングはうまいけど、生とは何ぞや?と気になったので買ってみました。

f:id:osa:20130124175941j:plain

普通のポン・デ・リングに比べるとなんだかひしゃげている。たまたまハズレを引いたのかと思ったけど、どうも柔らかいので仕方がないようです。トレーがついてるのも型崩れ防止なのでしょうね。

ひとくちかじってみると…これはもう、モチモチ食感を通り越して、餅そのものじゃないですか。餅好きとしてはかなり好感触。しかし、餅よりは歯切れよく、ドーナツの香ばしい香りが加わって、これは大変美味しゅうございます。そういえば「料理の鉄人」が復活したそうですが、岸朝子さんはまた出ているのだろうか?(見てない)

余談はさておき、私が食べたのはプレーンな味でしたが、チョコもあるんですな。しかしミスドのサイトのマツコ・デラックスポン・デ・リングを引っ張ってる写真、ちょっと怖くないか。