Boulangerie K plus

eat,eat,etc.

UCHUの落雁

先週は新宿伊勢丹で京都展があったので出撃。京都にはちょくちょく行くのですが、毎回買い物する暇もなく帰ってくるので、欲しいものがあればこういうところで買う方が確実だったりします。

ごま油とか青てっぽう(きゅうりの真ん中に青じそとごぼうをさしこんだ漬け物でうまい)なんてうちの定番のものをゲットして、きななのソフトクリームを食べてからこれを発見。

f:id:osa:20130121091950j:plain

uchuの落雁でございます。

パッケージに一目惚れ、そして中身の可愛さにノックアウト!

f:id:osa:20130121174753j:plain

動物型の落雁、だけど味はココアとバニラ!

落雁って普通に生活しててなかなか買わないお菓子ではありますけど、これは口に入れるとさらっとほどけて広がる和三盆のあっさりした甘さ、ココアのほのかな香りが美味しい。

f:id:osa:20130121174926j:plain

今までの落雁とは違う造形は、デザイナーさんの作によるものだそうで、見てるだけでも楽しい。ハリネズミ!(最初イノシシだと思ったのは秘密だ)

f:id:osa:20130121174802j:plain

手提げ袋もオシャレなシールで封してくれます。あ、ちょっと破れてる。

ゆっくりお茶するときのお供にいいですよ。